はまぞう › ECHO LIFE › 日常 › 桜の盆栽 ~2日目の状況

2012年04月05日

桜の盆栽 ~2日目の状況

昨日は桜の花を咲かせる為にバタバタ・・・



夕方になってきたので夜用のスタンバイ


桜の盆栽 ~2日目の状況

小会議室のエアコンを暖房30℃に設定

蛍光灯を2灯設置

霧吹きをバリバリとかけ「熱帯雨林状態」を作り上げました




桜の盆栽 ~2日目の状況

つぼみは未だこんな状態です



・・・・


ちょっと、赤い布が光を遮りそうな気がして来たので

撤去する事に

桜の盆栽 ~2日目の状況


・・・


会社の帰り際(20:30過ぎ)に確認してみると

桜の盆栽 ~2日目の状況

イイ感じですな~


明日に期待!!






・・・ZZZ





・・・ZZZ




で、


一夜明けて



本日の状態は?



桜の盆栽 ~2日目の状況


桜の盆栽 ~2日目の状況


おおっ!

ピンク色のつぼみが多数目立ってきました!!



本日が勝負ですなっ!

昼間はたっぷりと自然光を当てて育てます

夜はまた熱帯地獄・・・可愛そうですが。。。



桜ちゃん、ゴメンね





・・・




金曜日にはこうなるかっ!?
  ↓   ↓
桜の盆栽 ~2日目の状況
イメージ写真




同じカテゴリー(日常)の記事
開花宣言っ!!
開花宣言っ!!(2012-04-05 18:40)

今週末のお花見宴会
今週末のお花見宴会(2012-04-04 13:01)

そつえんしき
そつえんしき(2012-03-16 12:53)

恐るべしっ!!
恐るべしっ!!(2012-01-23 11:36)


この記事へのコメント
なにやら面白そうな事をしてますね~ヽ(=´▽`=)
そういえば過去記事見ても、なかポンさんって植物系がかなりお好きな様ですね!!


>金曜日にはこうなるかっ!?

案外咲ききらないほうが、努力してた感が出てて良かったりして(笑)
でも、明日あたりの開花宣言を楽しみにしています!
Posted by ari at 2012年04月05日 17:30
ariさん、ども~

業務命令??なんで面白い事ではないんすよ~(笑)

>そういえば過去記事見ても、なかポンさんって植 物系がかなりお好きな様ですね!!
いやいや(汗) 
おいら魚類系が女類系が好きっす!


>案外咲ききらないほうが、努力してた感が出てて 良かったりして(笑)
確かにっ、そうですね!
せっかく咲かすなら…と人間欲張っちゃうんすよね


・・・


実は・・・
内緒ですが・・・
先程1つだけですが、開花しました!!!

また近況ブログする予定です(^0^)
Posted by nakapons at 2012年04月05日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nakapons
QRコード
QRCODE
削除
桜の盆栽 ~2日目の状況
    コメント(2)