はまぞう › ECHO LIFE › i-pad/i-phone › docomo DE iPhone

2012年03月13日

docomo DE iPhone

おいらのiPhoneは香港版シムフリーでつ


docomo DE iPhone


今までは、シムカッターを使いFOMAカードを小さくカットして挿入してました

docomo DE iPhone
・・・なんか違法感がタップリと、、、



・・・・



しかし、去年4月頃よりdocomoでUIMカード(マイクロシム)を発売しているとか・・・

って事で、先日近くのdocomo店に行ってみました。。。。



やはり浜松は田舎なのか?店員さんはカットしたFOMAカードを見て、

「初めてみました!」

・・・と。。。マジで(汗)



まあ、特別問題にならないらしくスムースにUIMカードの発行手続きをしてくれました。
しかも無料で・・・(次回発行時はお金が掛かるらしい)

定員が不慣れ?なせいか、FOMAカードも返してくれました。。。



docomo DE iPhone




やっと純正になった気分!!(今までも違法ではなかったのですがね)


docomo DE iPhone



・・・・今頃知ったの!?って思っている方もいると思いますが。。。




FOMAカードをカットして使用いる方っ!
無料なんで、この際「UIMカード」に換えてみては???



同じカテゴリー(i-pad/i-phone)の記事
iPhoneカバー
iPhoneカバー(2012-03-22 19:40)

最近のipad君
最近のipad君(2010-11-25 23:33)

最近
最近(2010-11-10 22:06)

不満解消~最終
不満解消~最終(2010-10-28 22:24)

またもや
またもや(2010-10-25 23:45)


この記事へのコメント
ホントに違法じゃないの~ (;一_一)

でもスマホは、やはりアイフォンが
良いみたいだね!!
Posted by サブサブ at 2012年03月13日 21:28
怪しい臭いがいますなぁ!

オイラ ipad 予約しました。
Posted by オガ at 2012年03月14日 06:52
サブちゃんども

マジ違法じゃないよ・・・
docomoの店員がiphoneにカードを入れて通信チェックしてくれたし。。。

docomoもiphoneが無いせいでSBやauに客が流れている為、マイクロシム単体売り(シムフリー機対策)も始めたと思う。

docomo純正ではないが、imodeメールを操作出来るiphoneのアプリも多々出てるしね!!



サブちゃんもそろそろ・・・・どーっすか!!
Posted by nakapons at 2012年03月14日 08:47
オガちゃんども

怪しい気がするが、それがまた心地いいのよ~~

スマートフォンなら絶対iphoneが使い易いんでね~



おおっ、NEW ipadイイな~
おいらのは初代なんで・・・

ipadはテザリング機能を持った携帯と使うとイイよ!
WiFiだけでの使用なら通信費かからないしね。
(SBで3G付のipadは・・・・やめた方が。。。)
Posted by nakaponsnakapons at 2012年03月14日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
nakapons
QRコード
QRCODE
削除
docomo DE iPhone
    コメント(4)